2013年7月12日金曜日

次イベントの準備



クラロリ風なワンピースを作ろうとバーバリーかコットンサテンの
黒・茶・えんじ辺りと幅15mmくらいのレース、それから革を買おう。


そう思って出掛けたのだが、いい色の柄布を見付けてしまったので
それを使ったカントリー風を中心に作ることにした。


前回革のベストと帽子をセットにしたカントリー風が作りたかったのだが
いい革が見付からなかったので布に変更したもののけっきょく作るところまで
いけなかったので今回はそれを作ろうと思っている。


クラロリは余力があったら、ということにした。


そんなわけで本日の買い物。






いい革が見付かった。
でも幅広のレースが案外(ってか全然)ない。


以前はどのレースやブレードを使おうか悩んだが、最近はあるものに合わせて
デザインをどう変えるかで悩む。


今回ドンピシャだったレースは三種類のレースとリボンが組み合わさったやつ。
これをほどいて使う。割高だが他にないから仕方ない。


革ベストを何で留めたものか頭を悩ませていたのだが
別にスナップとボタンでなんの問題もないことに気付いた。


試作用にフェルトも買った。
マーブル色のウォッシャブルフェルトも欲しかったがなかった。


極小ボタンは売っていないので通販で買わねば。


明日からがんばろう。
その前にイベント参加を申し込まねば。





0 件のコメント:

コメントを投稿